人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROとリアルについての日記かな


by naoyuki_miyoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東北地方太平洋沖地震

すっごく久しぶりに日記を書いております、お忘れの方もおりますでしょうがお久しぶりです。

私はまだ海外にいるのですが、日本では大震災の影響でたくさんの方々がお亡くなりになっていたりいまだ行方知らずのままだったりと悲惨な状況のようですね。お悔やみ申し上げます。

そんな私の実家も福島県の白河市にありまして、地震の影響を大分受けたようです。幸い、日本に残っている祖母や従兄弟達は奇跡的に怪我も無く、そこのところはホッとしておりますが、実家のほうは屋根が剥がれたり、天井が落ちたり、外壁が剥がれたりと倒壊の危険性があるようです。自分の生まれ育った家が壊れそうだということは思ったよりショックでしたね。それに加えて福島原発でメルトダウンが発生しているようですし、予断を許さない状況のようですね。

話は変わりますが、今月末の31日に日本に帰国します。これは前から決まっていたのですが、今回の地震の影響で実家ではなく姉達が住んでいる東京のほうに厄介になる予定です。ですが帰国したらまず祖母や従兄弟達に会いに行って無事を確かめにいって実家からアルバムなど記録に残るものを回収しに行く予定です。
by naoyuki_miyoda | 2011-03-16 08:00 | その他