ROとリアルについての日記かな


by naoyuki_miyoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寝坊した夢を見て飛び起きて朝食を食べ終わった所で目が覚めた

皆さんごきげんよう、週間一ノ瀬日記のお時間です。
さて、今回は少しROから離れてご紹介するのは先日10月2日よりオープンβが開始されたMMORPG
「Rappelz:ラペルズ」です。
この、ゲーム、非常にわかりやすく
女性キャラは
( ゚∀゚)o彡°ふともも!ふともも!な方と
( ゚∀゚)o彡°パンチラ!パンチラ!な方と
( ゚∀゚)o彡°谷間!谷間!な方には大うけするとオモイマス。

そして男性キャラはなぜか美形デス。うん、管理会社の狙ってる方向性が丸分かりだねっ☆
っと冗談はこれくらいにして(冗談ダッタノカヨ!)グラフィックは3Dなんですけど、それほど重くないので結構いい感じですよ。
戦闘なども大振りで親の敵といわんばかりに鈍器を振り下ろしたり容赦ないアッパーを繰り出したりなど結構迫力があります。うん、一部の職限定動作デスガ。
そして、本作の目玉はなんといってもこれ……【クリーチャー】。
いわゆる「召喚モンスター」の位置づけです。
なにしろ「RAPPELZ」というタイトルが、フランス語で「召喚」という意味を持つ言葉を元にしているコトからしても、クリーチャーの重要性がうかがい知れるというものです。
モンスターを仲間にして一緒に戦い抜くコトで、スキルや装備をつけて育てるコトができます。
ちょうどROでいうところのホムンクルスでしょうか。
強く育てていくと、見た目も変化していく模様。

とまぁざっと大まかに紹介しましたが、いかがだったでショウカ。
生涯無料MMOなので気晴らしなどにはいいかもデスヨ。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2006-10-09 17:45 | その他