ROとリアルについての日記かな


by naoyuki_miyoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このタイミングでも更新を予期した人はいないだろう

わふー、数ヶ月放置してた一ノ瀬ですおひさしぶり。
どうせ別のMMOでもやってたんだろーとか思ってる人が多そうですが夏期講習はいろいろあってROはもとい、別MMOやPS2にすら触れてない脱・ゲーム生活をしてましたよ。自分エライ。
ゲームってやりたいときは禁断症状でるくらいやりたくなるのに、やらなくなるととたんに別にやらなくてもいいやと思うようになるから不思議ですよね。
そんな夏期講習だったのですが、昨日終わりました、いやぁ面倒だった・・・。
別に勉強自体は嫌いではないので講習は別にかまわないのですが、夏休みに7時起きで登校は正直低血圧にはきつかった。普通に2時間寝坊して登校とか2・3回やったし。
まぁ講習は午前で終わるのでStepmania(以下ステマニ)やってました。久しぶりにやったらこれがハマったんですよ。ステマニはPC版DDR(ダンスダンスレヴォリューション)なのですが、これは自分で譜面を作って遊ぶことができます、というか自分で譜面作るか譜面もらうかしないと遊べません。
あとKeyの最新作のリトルバスターズ!(以下リトバス)もやってました。
面白いですね、リトバス。ドタバタ学園系ストーリーだと思っていただけに最後で泣きました・・・。評判などがあまりよくなかったのはこのゲームの開発元のKeyの前作、CLANNADが神すぎてそれと比べられたからですよね・・・。これが開発元が違かったらもっと評判もでてたかも。
そんなボクも立派な鍵信者の鍵っ子です。
あと京アニ版KanonのDVDも見てたりしました。1日で1話から24話まで。2回も。およそ12時間かけて。正直反省している。
しかし、さすが初代泣きゲーと言われているKanon、DVD見ててガチで泣きました。4回ほど。
だがあまりの名雪の不遇差に泣いた。全俺が泣いた。そしてあゆの可愛さは異常。
個人的にはKanon>CLANNAD>Airなんですよね、Airはなんかストーリーがよく見えてこなくて・・・。
そういえばCLANNADもアニメ化するんですよね、京アニで。風子さえでてくれれば他はどうでもいいんです。(死

講習終わったからROにちょっと復帰してみようかとも思ったけどリトバス面白すぎ&ステマニの譜面(DWI)作成が面白いので復帰するか微妙かも。ステマニは好きな歌やBGMなどで譜面を作って遊べるのでいいんですよね。2・3時間ぐらいかかりますけど。

しかし、改めて読み返してみるとすばらしく読みづらい文章だな、これ。
しかもなげーし。勢いって凄いものですね。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-08-05 16:08 | その他