人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROとリアルについての日記かな


by naoyuki_miyoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Alice magic

夏休み中に1つ試験があったのですが、ボケて見事に試験すっぽかした一ノ瀬ですこんにちは。
いやぁー、さすがに試験の2ヶ月前に試験のお知らせの手紙1通渡されただけじゃさすがに覚えていませんよね、HAHAHA。
まぁそんなことはどうでもよくて、夏休みも残すところ残り約1週間になってしまいました。長いようで短かったなぁと。しかも来年のスケジュールが最悪で、1限目が英語、2限特別授業、3限保健、4限生物、5限経済、6限数学という、最初と最後にボクの苦手科目という最悪なスケジュールなわけDEATH。
2限と3限はGPAの関係でとるけどぶっちゃけでなくてもいいやーみたいな教科なので・・・。

残った夏休み1週間は積みゲーを消化して終わりそうです。つまらない夏休みダナーとかイワナイ。おにーさんとの約束ですヨ。
ちなみにいま進めているやつ
Little Busters!
鈴ルートと小毬ルート、クドルートをクリア。
クドルートは号泣・・・とまではいきませんが泣きました。小毬ルートもなかなかでしたね、小毬ルートの理樹のカッコよさは異常。
Clear
春乃ルート、ののかルートをクリア。
たしかに感動できるシナリオでした。が、ぶっちゃけこれいうとゲームとか作れなくなるのですが、ちと設定に無理があるというか・・・。
あと文体が非常に汚いというか、めっちゃ理解しづらいんですよね。ちなみにネガすぎて主人公を殺したくなります。
ピアノの森の満開の下
泣いた。とにかく泣いた。こういう話にボクはとんと弱いんですよ・・・。
やさしい感じの文体にふんわりとした立ち絵・背景、そして美麗なCG。5000円台ソフトなのでやはりボリュームにはかけますが、ボクは満足ですかね。とりあえず人を選ぶ作品ではあります。
あかね色に染まる坂
途中、コメントできん。

とりあえずこの手のゲームはシナリオぐらいしか見ないので泣きゲーしかやりません。泣きゲー並に泣けるラノベでもでればそっち買うんですけどね、正直9000円は高い、高いッスヨ。
by naoyuki_miyoda | 2007-08-31 18:00 | その他