ROとリアルについての日記かな


by naoyuki_miyoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

nice boat.

欝まっさかりな一ノ瀬ですこんにちは。
いま話題沸騰中のTVアニメSchool Daysが最終回を迎えたわけですが、一言いおう。これはマズイ。
一度例の斧事件のせいで放送中止になった最終回なんですが、見てみるとこれ放送していいのかなって思いました、それも地上波で。
以降は軽くネタバレになりますので見ていない方はご注意を






























まとめ
誠の家で世界が誠を殺す。

言葉、誠の家で誠の死体を見つける。

言葉、誠の携帯で世界を学校の屋上に呼び出す。

世界に誠の首を見せさせる。世界動揺。

世界対言葉一騎打ち。言葉が世界を殺す。

言葉、世界の腹を割く。「子供なんかいないじゃないですか(笑)」

END

軽くまとめるとこんな感じ。
TV神奈川の判断は間違っていませんでした、これを地上波放送はヤバイ、斧事件なんて非じゃないッス。
あとディレクターズカット版だとこうなります。
ディレクターズカット版の最終話変更点
・もちろん黒→赤
・誠刺殺シーンでは回想無し、腹→背中→馬乗りから二回刺すシーンはそのまま
・屋上でバックを開けるシーンでは世界の背中上部からの目線でバックの中の誠の顔が見える
・子供確認シーンでは音が追加される
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-09-30 04:26 | その他