ROとリアルについての日記かな


by naoyuki_miyoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Resident Evil Extinction

日本でも11月3日に上映が決定された映画、バイオハザード3ですが、こちらではすでに上映されていてボクもすでに鑑賞済みだったりします。
そんなわけで一足先にネタバレレビューでも書いてみようかと(ry
以下からネタバレなので映画を楽しみにしているかたは絶対に見ないように!



1のアリスがサイヤ人で2のアリスがスーパーサイヤ人だとすると、3のアリスはスーパーサイヤ人3とかのレベルになってます。
2のラストで見せた超能力というかそれっぽい力まで使えるようになります、ぶっちゃけアリスに勝てる奴いないッスよこれ。
舞台はラスベガス、2のサブ主人公的な存在だったジルはでず、代わりにゲーム版バイオ2の主人公のクレアがでます、あとカルロス。
アンブレラ社のラクーンシティ爆撃による滅菌作戦は失敗、世界中にT-ウィルスが満栄し、地球オワタな感じになってます。
そんな悪の根源のアンブレラ社は新しい地下施設ハイブでアリス計画を実行中。アリス計画はアリスのクローンを作成するというものですが、オリジナルのアリスのようには強くなく、むしろちょい強いザコ敵な雰囲気です。

まずクレア達がクロウ(T-ウィルスに感染したカラス)に襲われてるシーンでオリジナルのアリスが助けに入り、唯一感染が進んでいないというアラスカに向かうことになります。
その後、補給をするということで一同はラスベガスへ寄るのですが、T-ウィルスの影響で砂漠化、その上アンブレラ社によって改良されたゾンビ改がでます、走って襲ってきます、マジで怖いです、前作よりゾンビの特殊メイクのデキあがってますから。
ここで仲間の大半が死ぬのですが、最強の我らが主人公アリスはククリ(とても広い刃のナイフのようなもの、岩も切れます。)を両手にもって無双状態。
しかし、アリスはアンブレラ社に制御チップを埋め込まれているので一度機能停止させられます。まぁすぐに抵抗して逆に操作していたところに乗り込んで皆殺しにするのですが。
で、上であげたラスベガス戦でカルロスが噛まれて感染してしまいます。なのでカルロスは自ら囮役を買って出て自爆します、一番カッコイイシーンだったかもしれません。
その後、生き残った仲間達をヘリに乗せアラスカへ向かわせたあと、アリスは単身ハイブへ潜入します。そこで1のレッドクイーンの女の子?に助言をもらいタイラント(たぶんあれはタイラント、追跡者第二形態にも見えるけどたぶんスーパータイラント)と戦います。
戦うといってもあまりのショボさに驚きますが。
クローンのアリスを助けた後、タイラントと3分ぐらい殴りあった後、1で隊長をサイコロステーキにしたあのレーザーでタイラントもミンチになって死にます、マジありえない。2のネメシスのほうが強かったやん。
まだウェスカーが生きてるのでたぶん4がでると思うんですが、次はおそらく日本か中国ですね。っていうかなんかこの映画もうバイオハザードである必要ないんじゃなかって思うのはダメでしょうか。

まぁそんな感じの消化不良感満載のバイオハザード3Resident Evil Extinction ですが、まぁ次回作に期待ということで・・・・。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-10-30 17:50 | その他