ROとリアルについての日記かな


by naoyuki_miyoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 41 )

東北地方太平洋沖地震

すっごく久しぶりに日記を書いております、お忘れの方もおりますでしょうがお久しぶりです。

私はまだ海外にいるのですが、日本では大震災の影響でたくさんの方々がお亡くなりになっていたりいまだ行方知らずのままだったりと悲惨な状況のようですね。お悔やみ申し上げます。

そんな私の実家も福島県の白河市にありまして、地震の影響を大分受けたようです。幸い、日本に残っている祖母や従兄弟達は奇跡的に怪我も無く、そこのところはホッとしておりますが、実家のほうは屋根が剥がれたり、天井が落ちたり、外壁が剥がれたりと倒壊の危険性があるようです。自分の生まれ育った家が壊れそうだということは思ったよりショックでしたね。それに加えて福島原発でメルトダウンが発生しているようですし、予断を許さない状況のようですね。

話は変わりますが、今月末の31日に日本に帰国します。これは前から決まっていたのですが、今回の地震の影響で実家ではなく姉達が住んでいる東京のほうに厄介になる予定です。ですが帰国したらまず祖母や従兄弟達に会いに行って無事を確かめにいって実家からアルバムなど記録に残るものを回収しに行く予定です。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2011-03-16 08:00 | その他

現状報告

1ヶ月前のマイ誕生日に更新しようかと思いながらまるまる1ヶ月放置した人です皆様こんにちは。
日本のほうではもう新学期というか入学式とか入社式とかがとっくに行われましたね。こっちは新学期が9月過ぎなのでまだまだですが。
随分前に今年卒業するには4年分の単位を2年でとる必要があるーとか書いた記憶があるのですが、いやまぁとれたことにはとれましたよ?ですけどヒストリーやサイエンスとかの必要GPAが20とか低いのに英語だけが100とかそのぐらいあって、一年でALL Aとっても取得GPAが大体35~40ぐらいなんですよ。そんなもんで英語のGPAとるだけにあと1年高校に行くのもバカらしいとカウンセラーにいわれたんでこっちの短大のESLクラスに編入ということになりました。といっても編入するのはこっちの新学期から、つまり9月ごろからというわけでなのですが、なんか学校いったらすでに退学手続きがでててビックリしたのも遠い思い出です。まぁそんなこんなで丸々4ヶ月暇ができたわけなので、2年前からとれるのにずっと放置してた自動車免許をとるための勉強と自分の父親の経営しているお店の一つでバイトというか見習いというかそんなことをさせてもらってます。というかマイファーザーが経営者なこともあって自分の呼び名が「若」とか「若社長」とかなのをどうにかしてほしいのだが。
まぁそんな感じで元気にやってます。

ROは繋ごうと思いましたがなんか2ヶ月前だかに海外からのアクセス切断みたいな処置があったため接続できなくなりました。こんな形だけどとりあえずROをゲームクリアできたようです。パチパチ。

最近はPS2の零と11eyesと鋼炎のソレイユをやってました。いろいろ不吉な噂のある零ですけど、やっぱり初代の無印零が一番怖いですね、久しぶりにやったらめがねばーちゃんとイナバウアーに殺されました、不覚。
11eyesは後半のたたみ掛けの展開が痺れました。美鈴先輩と操の戦いは凄かった。あと本気をだしたLassのOPのセンスは異常、あの出来がヤバすぎる。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2008-05-05 15:19 | その他

ARIA

アリシアさぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!1
こういう展開になりそうだったけど、本当にこの展開にはしないでほしかった・・・。アリシアさんが寿退社とか考えられない、ARIA的な意味で。せめてアリシアさんの異性関係については触れないでほしかった。住人の皆さんもご乱心の様子。ARIAは神作品でしたので今年度最大の大量殺人になりそうな予感。大丈夫でしょうかね、アニメ第3期始まったばかりですのに。
まぁとりあえず次回の巻頭カラーでグランドフィナーレを迎えるARIAですが、挫けず最後まで見よう。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2008-01-29 16:03 | その他

3days

近々ROに戻るかもしれません

そう思っていた時代が、私にもありました・・・・・。


冒頭から哀愁漂うスタートな一ノ瀬ですこんにちは。
冬休みかけから毎週テスト、さらに今月末には楽器末テストというすばらしい展開、遊んでいる場合ではありませんでした。
こっちの学校は日本とは違い、1学期と」2学期しかないので、このテストが終わったら2学期ということになります。
で、ボクは12年生なので今年で卒業なのですが、こっちに転校してくるのが遅すぎたせいでもう1年授業をとらないといけないかもしれません。
学校に入って1年目はどのクラスも様子見ってことで単位がもらえないんですよ、これが。それで本来なら4年学校に通って取る単位を事実2年で取ることになるという事態になりまして。
成績はそこそこですけど、今年卒業するには2学期の成績ALL A+とればぎりぎりらしいです、正直無理。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2008-01-20 09:18 | その他

RETURNER~闇の終焉~

年明けから3日連続更新です、やればできるじゃないか、僕。
今年の紅白Gacktがでてたんですね、思いっきり見逃したので動画あさってきましたよ。そしたらあまりにもカッコよすぎてふいた。途中ではいる風林火山の映像とか神だったですね、そして足軽の劇団の人たちも意外とノリノリだったし。
映像見たい方はこちら。
ニコニコが見れない方はこちらからどうぞ。Youtube版なので画質は粗いですが。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2008-01-03 16:14 | その他

チャオ ソレッラ

皆さん、新年をいかがお過ごしでしょうか。僕にいたっては元旦から今日まででマリ見てを一期から三期のOVAまでぜんぶ見るという明らかにダメ人間っぷりで満喫しております。マリ見て4期が楽しみです。というか聖様ことロサギガンティアがかっこよすぎる、女にしておくのがもったいないですね、あのお方は。そして令様の後半でのヘタレっぷりは異常。そして主人公の 祐巳との紅薔薇組の空気率は異常、明らかに白薔薇組のスール愛に力が入りまくっててふいた。
そういえば主人公の 祐巳も一応社長令嬢なんですよね、なんか祥子様のせいで 祐巳がものすっごい庶民に見えてくる。
マリ見てを知らない人にとっては明らかにわけがわからない内容になった、正直反省している、だが後悔はしていない。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2008-01-02 14:00 | その他

謹賀新年

あけましておめでとうございます。このブログを設立したのが2006年の1月17日なので、早2年になろうとしております、その間の閲覧者数は合計4,737人だそうで、このような面白みもなくROに繋いでないのでただの雑記ブログとかしており、更新も月に2回すればよいほどの放置ぶりですが、これからもよろしくお願い申し上げます。主に閲覧しているのは固定メンツでしょうけど。

はい、一応年始めなので少しそれっぽい挨拶にしてみたのですけどいかがだったでしょうか。まぁ正確にはこっちはまだ31日で年明けはまだなのですが、まぁ流れに乗ってというか、心はいつも日本にいるので僕は。
そんなわけですが、皆さん今年の初笑いはどうでしたか?僕は不覚にもニコニコにあがっていたドナルドに初笑いをもっていかれました。だって面白すぎるんだもの、ドナルド。ドナルドのマスコットを作った人を僕は恨みます。というかもうマックにいけません、ドナルド見るとふくので。

今年こそは日本に帰れるといいな。日本が恋しいです。

追伸:
近々ROに戻るかもしれません、キャラが消えていなければ。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2008-01-01 06:49 | その他
いま僕が一番楽しみにしているVIP発のヒロイン総ヤンデレのゲーム、「止マナイ雨ニ病ミナガラ」がついに最終体験版がUPされましたね。斧にあげられたので凄い斧戦争になっているみたいですが。ちなみに僕は適当にクリックしてたら3クリック目でDLできました、まさに勝ち組。
しかし、素人が集まって作ったとは思えない出来ですよね、これ。さすがVIPクオリティ、侮れません。VIP発なだけあって最終体験版にはいろいろな2次ネタが追加されていて面白かったですね、あとみそぎのハイライトシーンも更新されていていい感じに侠気になっていました。

書くことに詰まったので軽くキャラ紹介をば。(wiki見ればいいじゃないとか言わない。)
朽無みそぎ-メインヒロインの位置にいるキャラ。ヒロイン4キャラの内恐らく一番ヤンデレ色が強いかと。完成版の出来しだいでは現在のクィーン・オブ・ヤンデレの地位に居られるスクイズの言葉様を超えるかもしえません。

雨宮しとね-主人公の妹。一般的なギャルゲのようなあからさまなお兄ちゃんラブが見えないのがいいですね。明らかに他の3キャラに比べると陰が薄いとか明らかに他ヒロインシナリオで必ず殺されそうな子とか言われていますが僕が一番気に入った子がしとねなんですよね。ヤミが発動したらなんか一番狂気になりそうなので。あと主人公を異性としてじゃなく家族として大切に思っているところがグッてきた。

首館あやめ-後輩、ハイテンション娘、ストーカー。口調が~ッスなので僕はあまり好きじゃないんですよね。

犬哭キリコ-ヤンデレ・ツンデレ・女王様とありえないほどの高スペックを誇るお嬢様。この人になら監禁拷問されてもいいと思ってしまった(何
会長可愛いよ会長

追記:
最終体験版のハイライト見てみそぎシナリオとあやめシナリオでしとねフルボッコにされてて全俺が泣いた。あとオマケのジュウシマツシナリオでふいた。あの遊戯王ネタはヤバイ、バーサーカーソ○ルネタはらめぇ。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-12-30 12:52 | その他

G線上のアリア

現在開発を進めております『G線上の魔王』に関しまして
開発状況の遅れにより再度発売を延期させて
いただくことになりました。

2008年1月31日→2008年春発売予定

楽しみにお待ちいただいている方々にご迷惑をおかけすることになり誠に申し訳ございません。

現在、発売へ向け調整を進めております。
お待ちいただけますようお願い申し上げます。

また、再度延期した為追加特典としてG線上の魔王卓上カレンダーをつけさせて頂きます。

な、なんだってー。
製作開始からいままで楽しみにしていたあかべぇそふとつぅの最新作、G線上の魔王が延期になってかなりへこんだ一ノ瀬です。
とりあえず叫ばせてくれ、あかべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

ふぅ、スッキリ。
まぁそんな感じの期待作、G線上の魔王ですけど、いまweb体験版が公開されてるので一度やってみるとよいですよ、後半のハルと魔王の対決は以外と白熱しますから。
ただ個人的に主人公の妹の花音のCVがどうも肌に合わない・・・、キャラ的には好きなほうだからそこだけがおしい。個人的には金田まひるかまきいづみがいいな。(話についてこれない人はごめんなさい。)そしてハルが面白すぎる、あれは反則。あと主人公が神になるシーンはふいた。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-12-23 17:42 | その他

Time will shine

昨日今年初ともいえる雨が降って嬉しいのだか雨が降って憂鬱なのかよくわからない一ノ瀬ですこんにちは。
まぁとくに書くこともないので今日はお弁当メーカーで遊ぶことにしましょう。
f0044891_17241540.gif

・・・・なんともコメントに困るラインナップだな、これ。
なんか自分だけだとつまらないのでもう思い切ってマレッパメンツ全員分のお弁当作りましょうか。
皆さんの弁当には辛口コメントでいきたいと思います。

我がマレッパメンバーの手作り弁当
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-12-02 18:01 | その他