ROとリアルについての日記かな


by naoyuki_miyoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 41 )

ぬこ鍋

ちょっとヤバイですよオクサン。
これ見て萌え死ぬかと思った
これも高破壊力だが、世の中にはまだまだ上がいる。
それがこのエリザベスたん

やはりぬこは人類の宝ですね・・・。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-08-06 15:39 | その他
わふー、数ヶ月放置してた一ノ瀬ですおひさしぶり。
どうせ別のMMOでもやってたんだろーとか思ってる人が多そうですが夏期講習はいろいろあってROはもとい、別MMOやPS2にすら触れてない脱・ゲーム生活をしてましたよ。自分エライ。
ゲームってやりたいときは禁断症状でるくらいやりたくなるのに、やらなくなるととたんに別にやらなくてもいいやと思うようになるから不思議ですよね。
そんな夏期講習だったのですが、昨日終わりました、いやぁ面倒だった・・・。
別に勉強自体は嫌いではないので講習は別にかまわないのですが、夏休みに7時起きで登校は正直低血圧にはきつかった。普通に2時間寝坊して登校とか2・3回やったし。
まぁ講習は午前で終わるのでStepmania(以下ステマニ)やってました。久しぶりにやったらこれがハマったんですよ。ステマニはPC版DDR(ダンスダンスレヴォリューション)なのですが、これは自分で譜面を作って遊ぶことができます、というか自分で譜面作るか譜面もらうかしないと遊べません。
あとKeyの最新作のリトルバスターズ!(以下リトバス)もやってました。
面白いですね、リトバス。ドタバタ学園系ストーリーだと思っていただけに最後で泣きました・・・。評判などがあまりよくなかったのはこのゲームの開発元のKeyの前作、CLANNADが神すぎてそれと比べられたからですよね・・・。これが開発元が違かったらもっと評判もでてたかも。
そんなボクも立派な鍵信者の鍵っ子です。
あと京アニ版KanonのDVDも見てたりしました。1日で1話から24話まで。2回も。およそ12時間かけて。正直反省している。
しかし、さすが初代泣きゲーと言われているKanon、DVD見ててガチで泣きました。4回ほど。
だがあまりの名雪の不遇差に泣いた。全俺が泣いた。そしてあゆの可愛さは異常。
個人的にはKanon>CLANNAD>Airなんですよね、Airはなんかストーリーがよく見えてこなくて・・・。
そういえばCLANNADもアニメ化するんですよね、京アニで。風子さえでてくれれば他はどうでもいいんです。(死

講習終わったからROにちょっと復帰してみようかとも思ったけどリトバス面白すぎ&ステマニの譜面(DWI)作成が面白いので復帰するか微妙かも。ステマニは好きな歌やBGMなどで譜面を作って遊べるのでいいんですよね。2・3時間ぐらいかかりますけど。

しかし、改めて読み返してみるとすばらしく読みづらい文章だな、これ。
しかもなげーし。勢いって凄いものですね。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-08-05 16:08 | その他

これが原作がよかった

面白かったとつまらなかったと意見が真っ二つに割れるガンダムSEEDですけど、このSEEDはやばいです。みたことがない人はこれを1度見たらもう原作のSEEDなんて見れなくなります。
これは原作5話目、イザークのかっこよさが異常
他にも2話目3話目21話目のMADもありますが、一番5話目がいいですね。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-05-27 07:22 | その他
らき☆すたの見すぎで一度コレいってみたかったんだ、スマン。
そして1ヶ月ぶりの更新です、こんにちは。
いやテストとかいろいろあって結構忙しかったんですよ。べ、別に他のゲームしてたとかそんなんじゃないんだからねッ!
それにしてもらき☆すた面白いですね。京アニ最高。
個人的に好みは
こなた>かがみ>つかさ>>みゆき
な感じです。
こなた可愛いですよね、こなたみたいな友達ほしいなーって思った。
そういえば今日はらき☆すたのOP曲、もってけ!セーラーふくの発売日ですね。
なんかamazonの予約数とか見たらオリコン乗りそうな勢い。
ボクも追って買いますけどね。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-05-23 17:01 | その他

あと3日

発売日がついにあと3日になったひぐらし祭です。
超ほしいんですが、PS2壊れてるし、そもそもこっちで発売するのか・・・orz
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-02-19 12:01 | その他

ノ|'ω'|ヽ

最近ファンタジーアースゼロ(以下FEZ)やり始めてすっかりハマった一ノ瀬ですコンニチハ。
ROそっちのけでひぐらし・東方・FEZ三昧です。FEZマジオススメ。
FEZはROと違って移動がキーボード操作で始めはやりづらいです。すぐなれますけどね。
そしてFEZの醍醐味といったらやはり戦争ですよ、戦争。Warですよ。
FEZの戦争はオベリスクという拠点をフィールドに置いて領地を拡大し、敵国力を削っていく陣取りゲームみたいな感じです。
50人vs50人が行き会い暴れまわす召還獣、まぁ早い話が無双のようなもの(ぁ
このゲームはステータスとかがなくて、攻撃力とか防御力は全て武器防具依存、つまりLv1のプレイヤーでも腕さえあればLv30ぐらいのプレイヤーを倒せるわけです。実際そうはうまくいきませんが。(ぁ
そんなボクはA鯖で絶賛プレイ中。
ぁ、新しくA鯖でFEZ始める方、国選択でホルデインとカセドリアは選ばないほうがいいですよ。初心者には辛い国です。経験者のボクがいうんだから間違いないです。戦争勝てません。
ネツァワルかエルソード、ゲブラントマジオススメ。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-01-09 10:15 | その他

ジングルベル

今年もやってきましたね、12月最大のイベント、クリスマス。
カップルが大いにいちゃつくこの日は一人寂しくシングルベルを過ごす人にとってはまさに魔の厄日、unlucky day。
ボクもそんな寂しいシングルベルの一人なのでこのblogを読んでいる同士諸君、これでも(´・ω・)っ且 飲みながら一緒に聖夜を過ごしましょうか(ぁ
さて、話は変わってやっぱりクリスマスといえばサンタクロースですよねサンタクロース。
クリスマスの夜、血に染まった真紅の衣を纏い領土主権を無視してトナカイを陵辱してソリを轢かせ煙突から家宅侵入を繰り返し歳がはかないいたいけな少年少女の寝室に侵入しプレゼントと称して少しづつ信用させ子供達の心に溶け込んでいくけしからんおじいちゃんです。ボクのNOUNAIでは。
そんなサンタさんを小学校低学年の時点で既に存在を疑っていた夢の無い少年はボクです、ハイ。
その年のクリスマスに寝たふりをして親が枕元にプレゼントを置いていくのを確認しましたしね。
・・・・書いていて自分って何て夢が無いんだろうって本気で思ったのは内緒。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2006-12-25 08:49 | その他

共謀オンライン

最近ハマったMMOの紹介ですよ。
それがこちら「CABAL online」
これとかこれ見たらきっとやりたくなると思いますよ。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2006-12-17 09:18 | その他

時は大海賊時代

パイレーツ・オブ・カリビアンの第3部作目でる見たいですね。
なんでもジャック・スパロウの幼少時代が舞台だとか。
まぁいまだにデットマンズ・チェストも見てませんが(笑
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2006-12-12 17:11 | その他
sonyからプレイステーション3
任天堂からWii
micro softからXBOX360
と次世代ハード機が出揃いましたね。
特に興味はないんですが、画像とかは結構凄いですね。
PS3でFFⅦやるとこうなる見たいです。
PSの画像と比較するとこうなります。
Wiiはこんな感じ
このPv見て思わず噴いたXBOX360のアイマス

♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) ))  フルスロットル♪
 (( ( つ ヽ、    とばしてみましょ♪
   〉 とノ ) ))
  (__ノ^(_)

・・・Σ(゚Д゚;
はい、上のは気にしないでおいてヽ^シ'ω')ノシ
YouTubeの画質が悪いのであまり綺麗に見れませんが、なかなかハイクオリティになってますね。
とりあえずどれも買う予定はありませんが(笑)
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2006-12-09 12:12 | その他