ROとリアルについての日記かな


by naoyuki_miyoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Alice magic

夏休み中に1つ試験があったのですが、ボケて見事に試験すっぽかした一ノ瀬ですこんにちは。
いやぁー、さすがに試験の2ヶ月前に試験のお知らせの手紙1通渡されただけじゃさすがに覚えていませんよね、HAHAHA。
まぁそんなことはどうでもよくて、夏休みも残すところ残り約1週間になってしまいました。長いようで短かったなぁと。しかも来年のスケジュールが最悪で、1限目が英語、2限特別授業、3限保健、4限生物、5限経済、6限数学という、最初と最後にボクの苦手科目という最悪なスケジュールなわけDEATH。
2限と3限はGPAの関係でとるけどぶっちゃけでなくてもいいやーみたいな教科なので・・・。

残った夏休み1週間は積みゲーを消化して終わりそうです。つまらない夏休みダナーとかイワナイ。おにーさんとの約束ですヨ。
ちなみにいま進めているやつ
Little Busters!
鈴ルートと小毬ルート、クドルートをクリア。
クドルートは号泣・・・とまではいきませんが泣きました。小毬ルートもなかなかでしたね、小毬ルートの理樹のカッコよさは異常。
Clear
春乃ルート、ののかルートをクリア。
たしかに感動できるシナリオでした。が、ぶっちゃけこれいうとゲームとか作れなくなるのですが、ちと設定に無理があるというか・・・。
あと文体が非常に汚いというか、めっちゃ理解しづらいんですよね。ちなみにネガすぎて主人公を殺したくなります。
ピアノの森の満開の下
泣いた。とにかく泣いた。こういう話にボクはとんと弱いんですよ・・・。
やさしい感じの文体にふんわりとした立ち絵・背景、そして美麗なCG。5000円台ソフトなのでやはりボリュームにはかけますが、ボクは満足ですかね。とりあえず人を選ぶ作品ではあります。
あかね色に染まる坂
途中、コメントできん。

とりあえずこの手のゲームはシナリオぐらいしか見ないので泣きゲーしかやりません。泣きゲー並に泣けるラノベでもでればそっち買うんですけどね、正直9000円は高い、高いッスヨ。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-08-31 18:00 | その他

遥か彼方

こんにちは、一ノ瀬です。
ここ最近はリトバスしかやっていません。
やばいッスよリトバス、いまは物語の核心を突く最終シナリオのリフレインをやるために各キャラの固有ルートを攻略しているのですが、クドルートのENDで泣いてからしばらく手がつけられまなかったんですよね。あんなENDダメッスよ・・・、物語前半があれだけに明るかっただけに後半のシリアスとの差が激しすぎました。そんなクドENDを一番最初に見ちゃった僕乙。

あとOP曲のLittle Busters!も非常によい曲です。
歌詞がとてもよいのですよね、このゲームの全体をうまくまとめているというか。

・Little Busters!
 Rita

ひとりが辛いからふたつの手をつないだ
ふたりじゃ寂しいから輪になって手をつないだ
きっとそれが幾千の力にもなり
どんな夢も断てる気がするんだ

高く跳べ高く空へ
高く蹴れ高く声を上げ
いつか挫けたその日の向こうまで
きみの声忘れない涙も忘れない
これから始まる希望という名の未来を

その足は歩き出す やがて来る過酷も


みんなで作った輪は大きくなりすぎて
時にはきみがどこにいるのかもわからなくなって
そっと誰かがくれたやさしい言葉が
きみのものだと教えてくれたんだ

腕をかき風を切れ
前を向き涙が滲むほどにまっすぐこの空を駆け抜けろ
きみもひとり 僕もひとり
みんなが孤独でいるんだ
この輪の中でももう気づかないうちに

その足は震え出す 小さな過酷にも


僕ら皆同じ夢を見てた
過ぎ去る1ページの
ここからは一冊しか持っていけないよ
それでよかったのかい?

胸には強さを
気高き強さを
頬には涙を
一滴の涙を


高く跳べ高く空へ
高く蹴れ高く声を上げ
いつか挫けたその日の向こうまで
きみの声忘れない涙も忘れない
これから始まる希望という名の未来を


その足は歩き出す やがて来る過酷も
乗り越えてくれるよ 信じさせてくれるよ
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-08-25 09:14
夏休み中完璧なNEET生活をすごしている一ノ瀬ですこんにちは。
あの有名な同人ソフト、ひぐらしが実写映画化されることになりましたね。
明らかに実写化するには無理なキャラ設定というかむしろあんなセリフ実際の人間がいったらもう完全に痛い人のあのひぐらしですよ。ってかあのややこしいストーリーをどうやって映画の上映時間内に収めるんでしょう、どう考えても無理だし8つある編のうち1つだけやるとしても話がまとまらないと思うんですよ。
まぁそんな実写ひぐらしですけど、配役の役者が決まりましたね。
まぁその役者を原作のキャラ立ち絵と比較してみましょうか。

実写:前原圭一役      原作:前原圭一
    前田公輝  
f0044891_1557266.jpg
f0044891_15595819.jpg













実写:園崎魅音役      原作:園崎魅音
    飛鳥凛
f0044891_1663243.jpg
f0044891_1664849.jpg













実写:竜宮レナ役      原作:竜宮レナ
    松山愛里
f0044891_1692193.jpg
f0044891_1693837.jpg













実写:北条沙都子役     原作:北条沙都子
    小野恵令奈
f0044891_16124249.jpg
f0044891_1612594.jpg













実写:古手梨花役      原作:古手梨花
    あいか
f0044891_16181638.jpg
f0044891_16183612.jpg













・・・・なんつーかいろいろと\(^o^)/オワタ
圭一と魅音以外の配役はまだマシだけど、原作のイメージとは程遠い気が・・・。
とりあえず演技に期待ってところかな・・・黒歴史になる可能性が濃厚だけど。

追記:
役者名だけじゃどんな役者かわかりづらいので簡単な出演作品をば
前田公輝(16歳)
テレビドラマ『フードファイト』や『天才てれびくんMAX』などに出演
飛鳥 凛(16歳)
『チョトス』のCMや、柴咲コウのシングル『Invitation』のPVなどに出演
松山愛里(17歳)
雑誌『ラブベリー』の専属モデルを経て、気志團のシングル『THE アイシテル』などに出演
小野恵令奈(13歳)
AKB48のメンバー
あいか(15歳)
ミスヤングマガジン2007ベスト5、ミスサイパン2007グランプリ受賞
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-08-16 16:30 | その他

ぬこ鍋

ちょっとヤバイですよオクサン。
これ見て萌え死ぬかと思った
これも高破壊力だが、世の中にはまだまだ上がいる。
それがこのエリザベスたん

やはりぬこは人類の宝ですね・・・。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-08-06 15:39 | その他
わふー、数ヶ月放置してた一ノ瀬ですおひさしぶり。
どうせ別のMMOでもやってたんだろーとか思ってる人が多そうですが夏期講習はいろいろあってROはもとい、別MMOやPS2にすら触れてない脱・ゲーム生活をしてましたよ。自分エライ。
ゲームってやりたいときは禁断症状でるくらいやりたくなるのに、やらなくなるととたんに別にやらなくてもいいやと思うようになるから不思議ですよね。
そんな夏期講習だったのですが、昨日終わりました、いやぁ面倒だった・・・。
別に勉強自体は嫌いではないので講習は別にかまわないのですが、夏休みに7時起きで登校は正直低血圧にはきつかった。普通に2時間寝坊して登校とか2・3回やったし。
まぁ講習は午前で終わるのでStepmania(以下ステマニ)やってました。久しぶりにやったらこれがハマったんですよ。ステマニはPC版DDR(ダンスダンスレヴォリューション)なのですが、これは自分で譜面を作って遊ぶことができます、というか自分で譜面作るか譜面もらうかしないと遊べません。
あとKeyの最新作のリトルバスターズ!(以下リトバス)もやってました。
面白いですね、リトバス。ドタバタ学園系ストーリーだと思っていただけに最後で泣きました・・・。評判などがあまりよくなかったのはこのゲームの開発元のKeyの前作、CLANNADが神すぎてそれと比べられたからですよね・・・。これが開発元が違かったらもっと評判もでてたかも。
そんなボクも立派な鍵信者の鍵っ子です。
あと京アニ版KanonのDVDも見てたりしました。1日で1話から24話まで。2回も。およそ12時間かけて。正直反省している。
しかし、さすが初代泣きゲーと言われているKanon、DVD見ててガチで泣きました。4回ほど。
だがあまりの名雪の不遇差に泣いた。全俺が泣いた。そしてあゆの可愛さは異常。
個人的にはKanon>CLANNAD>Airなんですよね、Airはなんかストーリーがよく見えてこなくて・・・。
そういえばCLANNADもアニメ化するんですよね、京アニで。風子さえでてくれれば他はどうでもいいんです。(死

講習終わったからROにちょっと復帰してみようかとも思ったけどリトバス面白すぎ&ステマニの譜面(DWI)作成が面白いので復帰するか微妙かも。ステマニは好きな歌やBGMなどで譜面を作って遊べるのでいいんですよね。2・3時間ぐらいかかりますけど。

しかし、改めて読み返してみるとすばらしく読みづらい文章だな、これ。
しかもなげーし。勢いって凄いものですね。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-08-05 16:08 | その他