ROとリアルについての日記かな


by naoyuki_miyoda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

nice boat.

欝まっさかりな一ノ瀬ですこんにちは。
いま話題沸騰中のTVアニメSchool Daysが最終回を迎えたわけですが、一言いおう。これはマズイ。
一度例の斧事件のせいで放送中止になった最終回なんですが、見てみるとこれ放送していいのかなって思いました、それも地上波で。
以降は軽くネタバレになりますので見ていない方はご注意を






























まとめ
誠の家で世界が誠を殺す。

言葉、誠の家で誠の死体を見つける。

言葉、誠の携帯で世界を学校の屋上に呼び出す。

世界に誠の首を見せさせる。世界動揺。

世界対言葉一騎打ち。言葉が世界を殺す。

言葉、世界の腹を割く。「子供なんかいないじゃないですか(笑)」

END

軽くまとめるとこんな感じ。
TV神奈川の判断は間違っていませんでした、これを地上波放送はヤバイ、斧事件なんて非じゃないッス。
あとディレクターズカット版だとこうなります。
ディレクターズカット版の最終話変更点
・もちろん黒→赤
・誠刺殺シーンでは回想無し、腹→背中→馬乗りから二回刺すシーンはそのまま
・屋上でバックを開けるシーンでは世界の背中上部からの目線でバックの中の誠の顔が見える
・子供確認シーンでは音が追加される
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-09-30 04:26 | その他

みっくみくにしてやんよ

そろそろ夏の暑さから秋のうららかな乾季が流れ込んできて季節の変わり目を感じている一ノ瀬ですこんにちは。

なんか最近流行ものに流されやすくなっているボクですが、見事に初音ミクにハマりました。
一応初音ミクがなにかしらない方のために補足をば。
初音ミクは、メロディと歌詞を入力するだけでリアルな歌声を生成するソフト。フォルテシモやクレッシェンド、ビブラートまでも的確に表現し、歌詞に合わせて歌い方や声質も変化させながら生成することができます。
簡単なものだとどうしても機械音感が拭えませんが、調教をきちんとするとプロシンガー顔負けの音質を再現できます。
ボクもステマニのDWIを作っていたのでこういう音楽創作系は好きなので見事にハマりました。しかし、知識がないと製作はけっこうきついですね、これ。
いつかはこれぐらい作れるようになりたいですね。
本家はこちら。比べてみると機械でもここまでできるのかと思いますよ。

そしてこれがミクの神曲といわれるみくみくにしてあげる♪です。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-09-23 09:56 | その他

ヤンデレ

なんだか勉強が楽しく感じてきた一ノ瀬ですこんにちは。
もともと勉強自体は嫌いではないので珍しいことではないですけどね。

ところで巷ではやんデレという同人ゲームが発売しての影響なのか、ヤンデレが少しにぎわっていますね。ボクも流行に後れないでその同人ゲームをプレイしてみましたけどね。
さて、世間ではツンデレという属性がメジャーになってだいたいどういうものかが理解されていると思いますが、【ヤンデレ】というとよくわからない人が多いと思います。直訳でヤンキーがデレデレ?なんて思う人が多いのではないかと。
なので少しご説明。

ヤンデレの大意は「病み+デレ」の合成語が「病んでる」とのかけ言葉となっていると考えれば分かりやすいです。 「ある対象に対して社会通念上から病的とみなされるほど深い情念や執着を抱え込み、 それを原動力にして過激な求愛・排他・自傷・他傷など極端で異常な言動にかられるキャラクター、もしくはその状態」のことをヤンデレといいます。
また、「病み」は心理気質の問題で、医学的というより通俗的な意味でのビョーキを指し、 「デレ」は「ツンデレ」におけるデレであり、強い愛好の気持ちに「デレデレ」な状態を指します。
まぁ早い話がかなり深いディープラヴだと思ってくださればいいかと思います。

この説明だけだといまいちわかりにくいと思われるので、わかりやすい1例をあげると
「私は彼のことが好き、でも彼は私の事を見てくれない。私の事を見てくれないなら私の手で殺してあげる。」とか「あんな女より彼には私が相応しいのに・・・殺してやる殺してやるコロシテヤル・・・・。」な感じが代表ではないでしょうか。

まぁそんな知識を踏まえた上でやんデレをプレイ。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウボァ
やばい、グロ体勢とかないのでこれはまじやばかった。
ヤンデレというか病み病みじゃないのかと小一時間問い詰めたくなりました。
なんかもうグロかったことしか印象にありません、あぁ吐きそう・・・。
グロ体勢が無い方にはオススメしませんね・・・・、これ・・・。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-09-18 16:46 | その他

雨のち晴れ

新学期が始まって急がしすぎて遊ぶ暇がない一ノ瀬ですこんにちは。
新学期始まって1週間ですでに4つのクラスチェンジもらってかなりめんどくさかったです。宿題提出しなくていいのでラクといえばラクでしたが。
1限目の英語はAmerican Dreamを専攻したのですが、このクラスひたすらエッセイを書いて書いて書きまくるのでかなりしんどいです。初日でいきなりエッセイ4枚分書いて来いとかフイタ。
そんなわけでRo課金してもあんま繋げないで切れそうだから模索中。別ゲーはしてましたけどね。

Little Busters!
美魚ルートクリア。
なんというか不思議な、すっきりしないシナリオだったかな。
結局美鳥って何なのかよくわからなかった。

あかね色に染まる坂面白かった。
サブキャラと小ネタがいい味だしててよかったかな。
湊ENDが物語的に一番ハッピーエンドなのかなーとおもた。

いろはなんというか、処女作ではよかったほうなんじゃないかなって感じ、良くもなく不もなく。
まぁシナリオはよかったほうだと個人的には思います、ラストが在り来たりなハッピーエンドになりましたが。

Nursery Rhyme
言うことといったらひとつしかないだろう。
きしめええええええええええええええええええええええええええええええええん。

さて、勉強終わらせよう・・・。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-09-13 15:47 | その他

此の花咲ク頃

夏休み中泣きっぱなしな一ノ瀬ですこんにちは。
ピアノの森と満開の下の櫻乃第2END見て死にました。ノーマルENDも十分よかったですが、こういうハッピーエンドもいいですね、結構予想通りの展開でしたけど。
[PR]
by naoyuki_miyoda | 2007-09-01 15:57 | その他