ROとリアルについての日記かな


by naoyuki_miyoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

RETURNER~闇の終焉~

年明けから3日連続更新です、やればできるじゃないか、僕。
今年の紅白Gacktがでてたんですね、思いっきり見逃したので動画あさってきましたよ。そしたらあまりにもカッコよすぎてふいた。途中ではいる風林火山の映像とか神だったですね、そして足軽の劇団の人たちも意外とノリノリだったし。
映像見たい方はこちら。
ニコニコが見れない方はこちらからどうぞ。Youtube版なので画質は粗いですが。
[PR]
# by naoyuki_miyoda | 2008-01-03 16:14 | その他

チャオ ソレッラ

皆さん、新年をいかがお過ごしでしょうか。僕にいたっては元旦から今日まででマリ見てを一期から三期のOVAまでぜんぶ見るという明らかにダメ人間っぷりで満喫しております。マリ見て4期が楽しみです。というか聖様ことロサギガンティアがかっこよすぎる、女にしておくのがもったいないですね、あのお方は。そして令様の後半でのヘタレっぷりは異常。そして主人公の 祐巳との紅薔薇組の空気率は異常、明らかに白薔薇組のスール愛に力が入りまくっててふいた。
そういえば主人公の 祐巳も一応社長令嬢なんですよね、なんか祥子様のせいで 祐巳がものすっごい庶民に見えてくる。
マリ見てを知らない人にとっては明らかにわけがわからない内容になった、正直反省している、だが後悔はしていない。
[PR]
# by naoyuki_miyoda | 2008-01-02 14:00 | その他

謹賀新年

あけましておめでとうございます。このブログを設立したのが2006年の1月17日なので、早2年になろうとしております、その間の閲覧者数は合計4,737人だそうで、このような面白みもなくROに繋いでないのでただの雑記ブログとかしており、更新も月に2回すればよいほどの放置ぶりですが、これからもよろしくお願い申し上げます。主に閲覧しているのは固定メンツでしょうけど。

はい、一応年始めなので少しそれっぽい挨拶にしてみたのですけどいかがだったでしょうか。まぁ正確にはこっちはまだ31日で年明けはまだなのですが、まぁ流れに乗ってというか、心はいつも日本にいるので僕は。
そんなわけですが、皆さん今年の初笑いはどうでしたか?僕は不覚にもニコニコにあがっていたドナルドに初笑いをもっていかれました。だって面白すぎるんだもの、ドナルド。ドナルドのマスコットを作った人を僕は恨みます。というかもうマックにいけません、ドナルド見るとふくので。

今年こそは日本に帰れるといいな。日本が恋しいです。

追伸:
近々ROに戻るかもしれません、キャラが消えていなければ。
[PR]
# by naoyuki_miyoda | 2008-01-01 06:49 | その他
いま僕が一番楽しみにしているVIP発のヒロイン総ヤンデレのゲーム、「止マナイ雨ニ病ミナガラ」がついに最終体験版がUPされましたね。斧にあげられたので凄い斧戦争になっているみたいですが。ちなみに僕は適当にクリックしてたら3クリック目でDLできました、まさに勝ち組。
しかし、素人が集まって作ったとは思えない出来ですよね、これ。さすがVIPクオリティ、侮れません。VIP発なだけあって最終体験版にはいろいろな2次ネタが追加されていて面白かったですね、あとみそぎのハイライトシーンも更新されていていい感じに侠気になっていました。

書くことに詰まったので軽くキャラ紹介をば。(wiki見ればいいじゃないとか言わない。)
朽無みそぎ-メインヒロインの位置にいるキャラ。ヒロイン4キャラの内恐らく一番ヤンデレ色が強いかと。完成版の出来しだいでは現在のクィーン・オブ・ヤンデレの地位に居られるスクイズの言葉様を超えるかもしえません。

雨宮しとね-主人公の妹。一般的なギャルゲのようなあからさまなお兄ちゃんラブが見えないのがいいですね。明らかに他の3キャラに比べると陰が薄いとか明らかに他ヒロインシナリオで必ず殺されそうな子とか言われていますが僕が一番気に入った子がしとねなんですよね。ヤミが発動したらなんか一番狂気になりそうなので。あと主人公を異性としてじゃなく家族として大切に思っているところがグッてきた。

首館あやめ-後輩、ハイテンション娘、ストーカー。口調が~ッスなので僕はあまり好きじゃないんですよね。

犬哭キリコ-ヤンデレ・ツンデレ・女王様とありえないほどの高スペックを誇るお嬢様。この人になら監禁拷問されてもいいと思ってしまった(何
会長可愛いよ会長

追記:
最終体験版のハイライト見てみそぎシナリオとあやめシナリオでしとねフルボッコにされてて全俺が泣いた。あとオマケのジュウシマツシナリオでふいた。あの遊戯王ネタはヤバイ、バーサーカーソ○ルネタはらめぇ。
[PR]
# by naoyuki_miyoda | 2007-12-30 12:52 | その他

G線上のアリア

現在開発を進めております『G線上の魔王』に関しまして
開発状況の遅れにより再度発売を延期させて
いただくことになりました。

2008年1月31日→2008年春発売予定

楽しみにお待ちいただいている方々にご迷惑をおかけすることになり誠に申し訳ございません。

現在、発売へ向け調整を進めております。
お待ちいただけますようお願い申し上げます。

また、再度延期した為追加特典としてG線上の魔王卓上カレンダーをつけさせて頂きます。

な、なんだってー。
製作開始からいままで楽しみにしていたあかべぇそふとつぅの最新作、G線上の魔王が延期になってかなりへこんだ一ノ瀬です。
とりあえず叫ばせてくれ、あかべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

ふぅ、スッキリ。
まぁそんな感じの期待作、G線上の魔王ですけど、いまweb体験版が公開されてるので一度やってみるとよいですよ、後半のハルと魔王の対決は以外と白熱しますから。
ただ個人的に主人公の妹の花音のCVがどうも肌に合わない・・・、キャラ的には好きなほうだからそこだけがおしい。個人的には金田まひるかまきいづみがいいな。(話についてこれない人はごめんなさい。)そしてハルが面白すぎる、あれは反則。あと主人公が神になるシーンはふいた。
[PR]
# by naoyuki_miyoda | 2007-12-23 17:42 | その他

Time will shine

昨日今年初ともいえる雨が降って嬉しいのだか雨が降って憂鬱なのかよくわからない一ノ瀬ですこんにちは。
まぁとくに書くこともないので今日はお弁当メーカーで遊ぶことにしましょう。
f0044891_17241540.gif

・・・・なんともコメントに困るラインナップだな、これ。
なんか自分だけだとつまらないのでもう思い切ってマレッパメンツ全員分のお弁当作りましょうか。
皆さんの弁当には辛口コメントでいきたいと思います。

我がマレッパメンバーの手作り弁当
[PR]
# by naoyuki_miyoda | 2007-12-02 18:01 | その他

Resident Evil Extinction

日本でも11月3日に上映が決定された映画、バイオハザード3ですが、こちらではすでに上映されていてボクもすでに鑑賞済みだったりします。
そんなわけで一足先にネタバレレビューでも書いてみようかと(ry
以下からネタバレなので映画を楽しみにしているかたは絶対に見ないように!

ネタバレ
[PR]
# by naoyuki_miyoda | 2007-10-30 17:50 | その他

日刊一ノ瀬

面白いもの見つけたので更新。
日刊あなた
一ノ瀬 灯也、ついにミクロネシア進出
昨年末、シングル「一ノ瀬 灯也が止まらない」で爆発的ヒットを果たした人気歌手一ノ瀬 灯也。
一ノ瀬 灯也の躍進はとどまるところを知らない。所属事務所によると、大成功をおさめた今年1月のチベットツアーに続き、今度はミクロネシアツアーを行うとのこと。
一ノ瀬 灯也の人気は赤道直下の島国トンガでも高く、ツアーに先立ち「一ノ瀬 灯也が止まらない」(スワヒリ語バージョン)もリリースされる予定。
しかし、一部関係者からは、MCを一切いれずに、シングル1曲を2時間も繰り返し歌い続けるコンサートを、疑問視する声も聞かれ、今後プロモーターとの間に歪が生じるのでは?との見方もある。
一ノ瀬 灯也は自信のキャッチコピーでもある「いつまでも、あると思うな、人気と仕事」を地で行くのか、それとも、批判の声とは裏腹に、この人気が永遠に続くのか、いずれにせよ、今は一ノ瀬 灯也が止まらない。(県広報係記者)


一ノ瀬 灯也、CDデビュー
本日、緊急記者会見により、一ノ瀬 灯也がシングル「一ノ瀬 灯也の愛、ぎっしり1000%!!」でCDデビューする事が明らかになった。
人気アイドルである一ノ瀬 灯也は現在レギュラー番組15本、CMも8社を抱えており、まさに人気に後押しされてのCDデビューとなった。ついに最後の大物が動き出した。ミリオンヒットは確実と見られており、デビューアルバム売上記録を更新する見込みだ。
ある音楽業界関係者は、「私は一ノ瀬 灯也の歌声を一度だけ聞いたことがある。あれは確か電車の中だった。すぐに涙が溢れ、震えが止まらなくなった。乗客はみな聞き惚れて、終点まで電車を降りる者は誰一人としていなかった。」と、半ば失神しながら当時を思い出した。同乗していた外国人も、さかんに「ジーザス!マチガイナイ!!」と叫んでいたという。発売日はまだ未定だが、日本の音楽シーンにおいて、その日はなんらかの金字塔になるだろう。


一ノ瀬 灯也の色気を徹底研究
今年度の「恋人にしたい人」部門においても、ぶっちぎりの一位を獲得した一ノ瀬 灯也。
イチローの7年連続首位打者など問題にならない15年連続での受賞である。わんぱく小僧から、おじいちゃん、ED患者までの票を幅広く獲得しており、まさにぶっちぎり!
そのデビューからまったく変わっていないというプロポーションは、見事!の一言。その秘訣を聞いてみた。「三角食べをすることが大事だと思います。」インタビューの間も、ご飯、味噌汁、牛乳と三角食べは怠っていなかった。誰か一ノ瀬 灯也の16年連続受賞を崩せる人はいないのか!?


・・・・さすがボクだ!そこがしびれる憧れるぅ!!
[PR]
# by naoyuki_miyoda | 2007-10-28 03:21 | その他

FORTUNE ARTERIAL

急に制服が懐かしくなってきた一ノ瀬ですこんにちは。
いや、こっちの学校は私服通学なのでたまに制服が懐かしくなります。というかボク高校入学してすぐ中退したので2ヶ月しか使ってないんですよね、あの制服・・・。結構好きだったんだけどなぁ、あのブレザー。
そういや学校に最後通ったときクラスの女子にボクのネクタイ持ってかれたんだけど、あれどうなったんだろう、なんか女子のほうで争奪戦になってたりしてたんだけど、あの学校指定のガラのあまりよくないネクタイもらってもしょうがない気がするんだが。

9月から新学期だったんですが、最高学年になったせいか、いろいろと忙しくてRo復帰どころじゃなくなりました。キャラ消える前に繋げるかすら怪しい。
まぁでも10月から始まった秋季新作アニメはちゃんとチェックしましたけどね!(ぁ
いやだって今期はやけに良作が揃ってるんですよ、これが。

CLANNAD
いわずと知れたKeyの代表作で今期注目度No1アニメ。
京アニの本気を垣間見ました。さすが京アニ、そこが痺れる憧れるぅぅ!
ホントにキャラがよく動きます、そして作画も安定していて音楽も良好、まさに文句なしです。
ただストーリー展開が少し速くて原作未プレイの初見の人には少しつらいかもしれません。

BAMBOO BLADE
今期期待度No2のアニメ。
少ない制作費(1000万)でありながら素晴らしいクオリティを出しております。

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~
今期から始まったD.C.・D.C.SSの続編。
原作プレイ済のボクですらこの後の展開が読めないストーリー展開でした。
というか絶望した!音姉の出番の少なさに絶望した!!
もっと音姉を出せ!D.C.Ⅱといったら音姉だろ!と思った人は少なくないはず。

スケッチブック
ひだまりスケッチと同じ系統の癒し系アニメ。
ですが、ボクは15分で睡魔に襲われました。ひだまりは大丈夫だったんだけどなぁ・・・。

ほかにもいろいろあったけど、とりあえず気になったのはこれだけ。
まぁとりあえずテストが近いのでそれをがんばろう。
[PR]
# by naoyuki_miyoda | 2007-10-11 16:24 | その他

nice boat.

欝まっさかりな一ノ瀬ですこんにちは。
いま話題沸騰中のTVアニメSchool Daysが最終回を迎えたわけですが、一言いおう。これはマズイ。
一度例の斧事件のせいで放送中止になった最終回なんですが、見てみるとこれ放送していいのかなって思いました、それも地上波で。
以降は軽くネタバレになりますので見ていない方はご注意を






























まとめ
誠の家で世界が誠を殺す。

言葉、誠の家で誠の死体を見つける。

言葉、誠の携帯で世界を学校の屋上に呼び出す。

世界に誠の首を見せさせる。世界動揺。

世界対言葉一騎打ち。言葉が世界を殺す。

言葉、世界の腹を割く。「子供なんかいないじゃないですか(笑)」

END

軽くまとめるとこんな感じ。
TV神奈川の判断は間違っていませんでした、これを地上波放送はヤバイ、斧事件なんて非じゃないッス。
あとディレクターズカット版だとこうなります。
ディレクターズカット版の最終話変更点
・もちろん黒→赤
・誠刺殺シーンでは回想無し、腹→背中→馬乗りから二回刺すシーンはそのまま
・屋上でバックを開けるシーンでは世界の背中上部からの目線でバックの中の誠の顔が見える
・子供確認シーンでは音が追加される
[PR]
# by naoyuki_miyoda | 2007-09-30 04:26 | その他